手の甲が赤切れ、ひび割れで全身が乾燥肌19歳大学生

19歳 大学生
私の健康の悩みは、全身が乾燥肌であるということです。
母に聞くと、小さい時から乾燥肌だったらしく、ベビーオイルなどを使って色々と対策をしてくれたそうです。

小さい頃に1番困っていたのは、手の甲が赤切れのようになってしまってひび割れ、よく血が出てしまっていたことです。ハンドクリームを塗ったり手を洗った後はしっかり拭いたり、おばあちゃんがどこで聞いてきたのか、柚子の皮をすりつけるといい、と実践していたり…色々なことをしましたが良くなりませんでした。

しかし、だんだん大きくなるにつれ、それはあまりなくなってきました。

年とともに乾燥する症状は軽くなってきたものの、まだ、色々なところで悩まされています。

高校卒業時に初めて化粧品を買いに行ったのですが、そのとき肌の状態を調べるもので見てもらったら、とても乾燥している、荒れているといわれてショックでした…それから、化粧水をいいものを使ったり、乳液を色々試してみたりなど様々な工夫はしているつもりです。

今度また調べてもらいに行きたいと思います。私が個人的に大切だと思っていることは、入浴後なるべくすぐに化粧水をつけてケアすることです。また、朝は石鹸で洗わずにぬるま湯だけで洗うなどの工夫もしています。

多嚢胞性卵巣症候群のニキビが気になって調べています。
女性なら誰しも知らず知らずのうちにかかっている可能性のあるニキビです。
読んでおいたほうが良いかもしれません。
多嚢胞性卵巣症候群ニキビ